サロンオープンまであともう少し

サロンの鏡も無事にDIYでの取り付けが済み、自分自身もサロンでのプラクティスに慣れてきました。

90cm×180cmのパネルミラーを三枚並べていますので、寝っ転がっても伸びても、ご自身のアーサナをしっかりと確認できます。サイドを確認する大型の鏡も一枚用意していますので、いろいろな角度からアーサナを見て、気づきを得ることができるかと思います。

あとはところどころ内装を整えて、ホームページをリニューアルすれば一段落。クラスの詳細も詰めているところです。

当サロンは完全プライベートなヨガサロンとなりますので、来てくださる方の心地よさをまずは第一に考えています。住宅街にある一軒家ヨガサロンですので、友達の家に遊びに行くように気軽に立ち寄り、心地よく過ごして頂きたいです。

予約につきましても、既存の予約管理システムを導入し、わかりやすく気軽に予約できるようにと考えております。
カレンダーから直感的に予約できますので、YUJ YOGA TOKYOの頃よりは予約しやすくなっているかな。

クラス後には、オリジナルのスパイスティーやスパイシーなチャイをお出しできたらなと考えています。

このスパイスティーやスパイシーチャイ。私が普段自宅だけでなく、持ち歩いてまで飲んでいるものなんですが、とにかく消化やお通じに良いんです。

クミンやフェンネル、スターアニスやジンジャーパウダーなどを調合して作るのですが、それらのスパイスには消化を助ける作用があります。

私自身もともと便秘ではなかったのですが、飲み始めた頃はお通じが促されて本当にびっくりしました。排出されるとより一層腹部が軽くなり、捻りや前屈もスムーズになりますね。

少しお腹が重いかな?と思うときにとても良いので、ぜひ皆さんにもこの良さをお伝えできればと思ってきました。このたび、せっかくのプライベートサロンもなりますので、ヨガクラスのあとにはその方の体質や気分に合ったスパイスティーをお出しできたらいいなぁと思っています。

サロン開設まで。本当にやることはたくさんありますが、一つずつ丁寧に、快適と心地よさのために準備を進めてまいります。


前の記事

コロナ禍で